あなたにぴったりなヨガ・ピラティスを

ヨガ

ホットヨガの美肌効果は本当?肌への影響の感想レビュー

【PR】

ホットヨガの美肌効果

ホットヨガは、肌に良い影響を与える効果があるとされています。

汗を書いた状態でヨガをすることで、血流が良くなり、汚れが流れるので、肌質が改善して肌のツヤとハリを増やす効果があります。

ホットヨガで肌が綺麗になる?理由は?

ホットヨガは高温で湿度が適度に保たれた室内でヨガを行います。

ホットヨガは想像以上に大量の汗をかきます。

私自身はじめてホットヨガのレッスンを受けた時は、自分の汗の量に本当に驚きました。

この『大量に汗をかくこと』が美肌効果に繋がると言われています。

ホットヨガのデトックス効果で美肌に

ホットヨガは呼吸に意識を向けながら、様々なポーズを取っていきます。

最初はじんわりと汗をかく感じですが、1回のクラスが終わる頃には滝のような汗をかいています。

大量の汗をかくことで毛穴がじゅうぶんに開くので、毛穴の奥につまった汚れが排出されます。

いわゆるデトックス効果を期待できます。

毛穴の奥の汚れは、洗顔やクレンジングだけだはなかなか取ることができません。

もちろん外側からお手入れをすることも大切ですが、ホットヨガによる発汗のように内側から老廃物や汚れを排出することも重要です。

メイクをしたままよりもメイクを落としてからホットヨガに臨んだ方が毛穴の汚れが落ちやすくなるので、できればメイクはおとしてからホットヨガに臨みましょう。

ホットヨガの血行促進による美肌効果

ホットヨガは冷え性も効果的と言われています。

ホットヨガを行うことで体の内側が温かくなって血液のめぐりがよくなり、血液の循環を促し冷え性の改善に繋がります。

様々なポーズを取ることによりインナーマッスルも鍛えられます。

作られた筋肉はポンプ作用を果たし血液の循環を促します。

血行がよくなることで肌に栄養が行き届きやすくなります。

高温で大量に汗をかいて乾燥しない?

ホットヨガスタジオは湿度が高く保たれています。

湿度が高いことは、汗がすぐに蒸発して乾燥することを防ぎます

湿度があまりに高いとベトベトして不快になってしまうので、ホットヨガは温度と湿度の絶妙のバランスが重要

ホットヨガはとにかく大量の汗をかくので、水分補給もとっても大切です。

こまめに水を飲みながら行うようにしましょう。

インストラクターさんもレッスン中に水を飲むように頻繁に促してくれます。

私はは毎回1時間のレッスンで1リットルの水が空になっています。

カルドのホットヨガは35℃〜40℃の室温・湿度55%で、発汗と汗の蒸発が1番適切に行われる環境で行われています。

さらにカルドの特徴は、銀イオンで抗菌されたスチームがでる大型加湿器が用いられている点。

数ミクロン程度と極めて繊細なスチームで、肌に潤いを与えてくれます。

ホットヨガに通って実感している美肌効果

私はホットヨガのカルドに通い続けていて、肌への効果を実感しています。

肌が綺麗になったと感じていて、実際に知人に会った時も肌を褒められることが多いです。

先日も美容院に行った時にアシスタントの若い子に「肌めっちゃ若いですよね」と褒められて嬉しかったです。

ホットヨガに通うようになって、肌のスベスベ感とハリが増したと感じています。

ホットヨガならカルドがおすすめ

私はいくつかのホットヨガスタジオの体験に参加して、比較した結果カルドに決めて通っています。

プラン内容や施設のキレイさと充実さが大きな決め手でした。

潔癖なほうなので清潔感があるのは必須条件だったので。

ホットヨガ《カルド》は施設の清潔さ・施設の充実度や快適さ・コストパフォーマンス・初心者におすすめ・豊富な会員プラン・通いやすさの6部門で1位を獲得しているホットヨガスタジオ。

カルドとラバの違いは?

ホットヨガスタジオと言えば、まず《カルド》と《ラバ》を思い浮かべますよね。

カルドもラバも全国に多数の店舗をもっている人気のホットヨガスタジオ

カルドもラバもホットヨガを気軽に体験できます。

どっちが自分に合うかは個人差があるので、できれば両方の体験に参加するのがおすすめ。

カルドもラバの体験も手ぶらで参加できるので、少しでも興味があるなら参加してみましょう。

手ぶら体験がたったの990円

たった100円で30日間レッスン受け放題!